お取引を希望されるお客様へ

農園芸事業部スタッフ 永徳ブログ






散歩の後 キャベツンちゃんと、 一番下の娘を連れて、近くの直売所に、どんなお野菜がでてるのか? 朝一番から行ってきました!
う〜ん やっぱりどこもお野菜が今は少ないですね!
それでもお客様はいっぱい!
やっぱり朝早くにくるのが、一番ですものね!

なんと 白菜が1玉250円で!!

やっぱりこれには、みんな集まっていました!
私もさっそく アグロファームにも手配できるよう、生産者様に当たってみよ!
帰る前に、知り合いの出荷生産者に会いまして! おばちゃんの作った、国産のレモンをどーぞ!と娘二人にいただきました! ジュースにして飲んだらいいよ!って!
ありがとう おばちゃん!
じゃあこのまま白菜出して貰えるか、娘連れて、お願いしてきまーす。
2011年10月13日



Posted by アグロファームスタッフ 永徳 at 13:04 野菜 コメント( 0 )



松茸入荷しましたー。 他県産にはなりますが、 これはぜひ皆様にご宣伝!
入荷の朝イチ 出荷生産者とのやりとりで、
「エイトクさん 匂い嗅いでおき!」と言われて 匂いじゃわからんから、
「一本もらっていいですか?」て言うたら真顔で怒られました!
まさに秋の味覚!
土瓶蒸し! 松茸のご飯!松茸の吸い物! 松茸の焼き! もう最高やないすか!
ゆずもカボスもスダチも、ありまっせ!
初物みんなで食うたら、いいらしいんですて!
高いからゆうて、1人で食べないで!
幸せはみんなで感じるからまたいいわけですから! なんせ初物! まったけ 出ました!
ご年配の方が一つお買い上げ下さいました!
ありがとうございました。
2011年10月12日



Posted by アグロファームスタッフ 永徳 at 23:40 野菜 コメント( 0 )


まだまだあります。
昨日頑張って二本スライスしたけど、めっちゃ大変 これ人力で一人でやってたら間に合わんな!

人増やすか 機械に頼らんととても無理です!!

ミキサー的な物でバッとやりましょう。
柚子美にお願いします。

今日もスーパーに行って野菜見たけど、値段高すぎでしょ!
そこまでの値段出して買うのはなんか手が出ないって思いますね!
せやから鍋ができません!鍋がおいしい季節になってくるのに・・・
アグロファームは皆様にお鍋を楽しんで頂けるよう 安心・安全・新鮮・愛情価格にて、 野菜を揃えれるよう、生産者様共々がんばります。
2011年10月06日



Posted by アグロファームスタッフ 永徳 at 20:07 野菜 コメント( 0 )
ナタ豆の写真です。
皆様、なた豆をご存知でしょうか?
近年よく新聞などに取り上げられていますが、実際に物を見られた方は、少ないと思います。
よく、なた豆茶が体臭・口臭予防に効果があるとして、知られていると思いますが、なた豆はこんなでかくても若さやの時には普通に野菜として食べれるんです。
スライスして湯通しして、後はお好みの調理で!
私はこないだ ごま油と醤油で和えたのを頂きました。まあ緑やねー 味はご想像に!
エンドウ豆とかいんげん豆好きな人は 好きでしょうね。 栄養素もたっぷり摂れていいですよ。
そのなた豆なんですが、きたる10月21日のアグロファームの売り出しチラシに合わせて、ナタ豆をスライスして天日乾燥したものを、店に出しましょう!との事で生産者の方と私も交えて今日より、ナタ豆のスライスをする事に!
ざっとナタ豆の量は50本以上!!!これだけスライスすんの間に合うかなー
でもナタ豆茶 おいしいし健康にいいし なんとか用意します。
実際に店に並ぶのは、お茶になる前の乾燥なた豆なので、ご自宅に帰って軽く煎って下さい。
そうする事で新鮮な香ばしいなた豆茶がいただけますので、 生産者の方は乾燥したものを、ミキサーで粉末にしてなんにでも入れるそう!
なた豆歯磨き粉ゆうのもあるみたいやし、粉末にしたらなんにでも使えますしね!
ウコンみたいに二日酔いにも効いたり! 効かんかったり!それは知りませんが!
なんにせよ なた豆売ります。
せっかく見つけたいい野菜 みんなにもぜひ試してもらいたいから!
今日は他にも私発信で生産者の婦人の方数名に集まってもらい、 2時間超打ち合わせ。
11月に楽しい事します。楽しい事楽しみにしててください。
それでは皆様、関係者様見ていらっしゃると思いますが、なた豆売場に見に来て下さい。ぜひお試しを~
2011年10月05日



Posted by アグロファームスタッフ 永徳 at 21:43 野菜 コメント( 0 )

プロフィール
アグロファームスタッフ 永徳
アグロファームスタッフ 永徳
アグロファームスタッフの永徳です。アグロファームで取り扱っている商品について、ご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。
AOJからのおすすめコンテンツ
  • アグロガーデン龍野店 コメ米会員募集中
  • 農園芸研究家ブログ
  • アグロファームスタッフ 永徳ブログ
  • 営農アドバイザーのブログ
  • クッキングレシピ集
  • アグロオーガニックジャパンの商品基準
  • 大口のお取引を希望されるお客様のお問い合わせはこちらから

▲ページの上部へ